2014年2月14日金曜日

バレンタイン

本日は
   ハッピー バレンタイン~です。

    昔は女性が男性に愛の告白をするを言う意味が強かったですが、
    最近では男女間だけでなく、感謝の気持ちを込めて
    友達に贈る『友チョコ』や
    お世話になってる方に贈る『義理チョコ』も増えてきました。

    話はとびますが
    旦那さんが糖尿病で奥様にも食事の話をする事があります。
    そこで奥様からよく聞く話が『言うと怒るから・・・』
    その言葉を聞くと
    言われるのが嫌な気持ちもわかる。言いたくなる気持ちもわかるな。
    と思います。
    しかし、
    なんだかんだ言いながら、気にしてくれている人がそばにいることは
    自制の助けになっていると思います。

    せっかくのバレンタインです~。
    いつもそばで支えてくれている人に感謝の言葉を贈りましょう~!!


                                         管理栄養士
みどり病院